記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2020.01.27 記念館の2月の予定

記念館便りをご覧の皆さま、こんにちは。

つい先日お正月を迎えたと思っていたら、気が付くと1月の最終週になっていました。
暖冬ということもあってか、記念館の近くを流れる川の土手には、早くもちらほらと菜の花が咲き始めています。

20200127-1.JPG

さて、2月に火曜日が祝日にあたっていることもあり、開館スケジュール等についてお客様からお問い合わせをいただきますので、本日は2月の記念館の主な予定をお知らせします。

-------------------------------------

2月11日(火・祝)...開館

2月12日(水)...振替休館

2月13日(木)...毎月十三日の十三時は記念館で伊丹十三の映画を観よう!
       『大病人』(1993年) 上映

-------------------------------------

通常、記念館は火曜日を休館日としていますが、火曜日が祝日の場合はその日を開館して翌日の水曜日を振替休館日とさせていただいています。

今年の2月は11日の火曜日が建国記念の日で祝日となっていますので、11日は普段どおり10時~18時(最終入館17時30分まで)で開館いたします。翌日12日はお休みさせていただきますので、ご旅行などで「伊丹十三記念館に行こう!」とお考えくださっている方は何卒ご注意くださいね。
記念館サイトにある開館カレンダーもご覧ください。

20200127-2.png

また、お休み明けの13日は、恒例の「毎月十三日の十三時は記念館で伊丹十三の映画を観よう!」の日です。
この日は「十三」時より、常設展示室にある42インチのモニターで『大病人』を上映いたします!

20200127-3-1.jpg

企画展示室でご覧いただける、映画パンフレットのスクラップブックです

記念館にお越しくださった方の多くから、ご感想として「伊丹さんの映画を(もう一度)観たくなりました」ということをよくうかがいます。
ご自宅でのんびりと映画鑑賞...に加えまして、少し気分を変えて伊丹十三記念館でご鑑賞、というのはいかがでしょうか?

皆さまのご来館をスタッフ一同お待ちしております。

スタッフ:山岡