記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2019.04.15 限定メニュー始めました

記念館便りをご覧の皆さま、こんにちは。職場や学校など新しい環境の中で春を迎えた方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、まだ少し肌寒さを感じる時はありますが、ここ記念館のカフェ・タンポポでは、ひと足はやく夏季限定アイスドリンクのメニューを始めました。

定番中の定番であるアイスコーヒー、アイスティー、そしてお子様に人気の甘いマンゴージュースは冬場はお休みさせていただき、気温が上がり始めるこの時期からご提供させていただいています。これからどんどん暑くなってきますので、展示をご覧になった後は、カラカラと涼しげな氷の音を立てながら、冷たいお飲み物で一息つかれてくださいませ。

IMG_5050 (300x225).jpg

アイスコーヒー、アイスティー

そしてもうひとつ、期間限定メニューのお知らせです。
先週の記念館便りで季節のケーキがイチゴのタルトになったことをお知らせしましたが、期間限定メニュー・「豆乳イチゴ」もスタートいたしました!

tounyuichigo.JPG

豆乳イチゴ

この豆乳イチゴは愛媛県産のイチゴと有機大豆を使用した豆乳をミックスし、ロンググラスに注いだピンク色のドリンクにミントを添えてお出ししています。さっぱりとした甘さが人気で、世代を問わず大変ご好評をいただいているメニューです!期間限定ですので、お越しの際はどうぞお試しください。

いよいよ、カレンダーで休日が並ぶ大型連休が近づいてきていますね!記念館は4月24日(水)から5月6日(月)まで休まず開館いたしますので、お出かけの際はぜひ記念館にお立ち寄りください。

スタッフ一同、皆さまのご来館を心よりお待ちしております!

スタッフ:山岡