記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2017.07.31 お盆期間中の開館スケジュールのお知らせ

記念館便りをご覧の皆さま、こんにちは。
暑くなってきましたね!中庭の桂の葉は青々と茂って、記念館もすっかり夏の装いです。この季節、桂の木にはたくさんの蝉が集まっていて、特に午前中は大音量の鳴き声が響き渡っています。こちらでお仕事をさせていただくようになって5回目の夏ですが、これをきくと「夏が来たなぁ」と思います。

IMG_6194 (300x200).jpg中庭の桂。写真では分かりにくいですが、
写っている部分だけで7匹の蝉がいます...

そんな夏の記念館から、お盆の開館スケジュールのお知らせです。
通常、火曜日は休館日とさせていただいていますが、8月15日の火曜日はお盆期間中につき、いつもどおり10時に開館して皆さまをお迎えいたします!


【お盆周辺の記念館開館スケジュール】

8月8日(火):休館
8月9日(水)~21日(月):開館
8月22日(火):休館

homepage1.jpg

記念館サイトのトップページに開館カレンダーがあります

普段は遠くて気軽に行けない...という方も、夏休みやお盆期間にご旅行や帰省などで愛媛に来る機会がある方もいらっしゃるのでは。その際はぜひ伊丹十三記念館にも足をお運びくださいね。
なおご遠方の方は、記念館サイト内にあるご利用案内でアクセス方法をご確認いただけます。松山空港、伊予鉄松山市駅へ到着されるなど公共交通機関で来られる方や、松山自動車道からお車で来られる方に向けてアクセス方法をご紹介しています。また、道後方面からお越しの方には市内電車(路面電車)と路線バスを乗り継ぐ方法を掲載していますので、ご来館の際は参考になさってください。


「ご利用案内→入場料・アクセス」←こちらをクリック!



外観 (300x200).jpg黒い箱型の建物を目印にお越しください

IMG_6186 (300x200).jpg伊丹さんの笑顔の写真がお迎えします
(常設展示室入口より)

今年の夏も猛暑と言われています。移動時を含め、外出の際は暑さ対策をしっかりしてお出かけくださいね。

スタッフ:山岡