記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2009.01.20 映画『マルサの女』上映会とトークショー

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
記念館の木々はほとんど落葉して、すっかり冬模様です。
冬でも暖かい日はぽつりぽつり咲いていたタンポポも、近頃はめっきり咲かなくなりました。

さて、来る1月24日(土)はついに、映画『マルサの女』の上映会と、宮本信子館長と元国税調査官で現在は税理士をされている斉藤和子さんとのトークショー『マルサの女がマルサを語る』が行われますね。
『マルサの女』は、87年の大ヒット映画で、当時映画館で御覧になった方も多いかと思いますが、今現在『マルサの女』を実際に映画館で上映するのは、めったにない機会かと思います。

CIMG3567.JPG

 

 

 一昨年、映画『お葬式』の上映会が映画館で行われた際に、実際にスクリーンで『お葬式』を観たスタッフは皆「やっぱり、スクリーンで観ると迫力が全然違うよ!最高だった!」と騒いでいました。

『マルサの女』上映会とトークショーの当日は記念館も開館しておりますので、私は記念館で働いています。是非伊丹映画をスクリーンで観てみたかったのですが・・・

ですから、ご参加される方は私の分まで楽しんでいらして下さい!そして記念館にもいらして、感想をお聞かせください。

スタッフ:川又