記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2008.05.15 開館1周年

20080515c.jpg 2008年5月15日。ちょうど1年前の今日、伊丹十三記念館は無事開館を迎える事ができました。
 この1年を振り返るとあっという間に過ぎ去ったという感じですが、さまざまな事やたくさんの人に出会えた思い出深い1年になり、スタッフ一同今日の日を迎えられた感動を今一度かみしめているところです。






 

20080515d.jpg 本日は開館1周年ということで、普段は見ることのできない収蔵庫を見学できるという収蔵庫ツアーを開催しております。
 今回は抽選で選ばれた限られた人数の見学会になりましたが、多くの方にご応募いただき、収蔵庫を見たいという多くの声もあるので、今後もこのような機会を増やせたらなと思います。
 やはり、この記念館で1番の喜びはお客様の笑顔なので、これからもたくさんの笑顔が見られるような企画など考えていきたいと思います。

 

20080515e.jpg ちなみに、今日は伊丹さんのお誕生日。カフェの中には、75年前の今日、父伊丹万作が描いた貴重な油絵がございますので、ご来館の際にはぜひ見て頂きたい1枚になっております。

スタッフ:木山