特別展『伊丹十三の「食べたり、呑んだり、作ったり。」』の関連イベントを開催いたします。
記念館の事業や伊丹十三関連書籍の出版で長年のご縁をいただいている松家仁之さん(小説家・編集者)を聞き手に伊丹十三の食の世界について、宮本館長が“おおいに語る” トークイベントです。
開催日:2026 年5月17日(日)
時 間:16 時~17時30分(開場15時)
会 場:伊丹十三記念館 カフェ・タンポポ
定 員:40名(事前申込・先着制/全席主催者指定)
主 催:公益財団法人ITM伊丹記念財団
協 賛:株式会社伊丹プロダクション
※このイベントの内容は後日ホームページでレポートさせていただきます。
お申込み方法
- 2026 年4 月19日(日)午前10時、こちらのページで申込み受付を開始し、定員に達し次第しめきります。
- サイト内の申込みフォームに必要事項を入力し、お申込みください。1件で1名様のお申込みです。
- 申込み後10日~14日程度で座席番号を印字した参加証はがきをお送りします。
●<Googleフォーム>でお申込みいただきます。
●フォームにご入力いただいたアドレスにお申込内容の確認用メールが自動送信されます。
●自動送信される確認用メールの<差出人名>は「フォームの回答のコピー」、<件名>は「フォームにご記入いただきありがとうございます」です。
※定員に達し、お申込みが受け付けられなかった方には確認用メールは届きません。 ご了承ください。
- お申込みとご参加は小学生以上の方に限らせていただきます。
- 申込みフォームでは、参加希望者のお名前・ご住所・電話番号・メールアドレスをご入力いただきます。
- 重複申込みはお控えください。同一内容のお申込みをいただいた場合、最初の1件のみ承ります。
- 当日ご参加くださる方の名義とご住所でお申込みください。譲渡された参加証はがきは無効とさせていただきます。
- イベント当日、参加証はがきをお持ちになってご来館ください。
- 受付でご入館料( 大人800 円/ 高大生500 円) をいただきます。
当日は…
- カフェ・タンポポは終日休業させていただきます。
- イベント開催中の動画・静止画・録音をホームページやSNSで使用いたします。参加者による撮影・録音は禁止とさせていただきます。ご了承ください。
- 第76 回全国植樹祭の式典行事開催(愛媛県総合運動公園)に伴い、交通規制が行われる見込みです。
お車・バスでご来館を予定されている方は、愛媛県警HP、交通機関HPなどのご確認をお願いいたします。
お願い
座席数に限りのあるイベントです。お申込み後にご参加が難しくなった場合は、ぜひご連絡いただけますようお願いいたします。

