記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2019.11.25 「十三」%割引券

先週、毎年松山市内で行われている「東京ヤクルトスワローズ」の秋季キャンプを見学してきました。

yakuruto.jpg

地元で開催されているプロ野球チームのキャンプということで前々から気にはなっていたものの、なかなか足を運ぶ機会がなかったのですが今回やっと訪れる事ができました。

というのも、先日記念館に熱心なヤクルトスワローズファンのお客様方がご来館下さり、「せっかく松山に住んでるんだからぜひ行ってみて!」とお勧め頂いたことがきっかけです。

そのお客様方はスワローズ秋季キャンプを見学するために、はるばる関東地方から毎年松山に来られているそうなのですが、キャンプの見学とあわせて記念館へも来館されるのが恒例となっているということで、今年もキャンプのご見学のあと記念館へご来館下さったのです。

こちらをご覧下さい。

tik.JPG

これはカフェのご飲食代から伊丹十三にちなんで13%を割引するという割引券です。カフェをご利用された方でご希望の方にお渡ししています。
1年間有効です。

この画像の割引券はそのお客様方に昨年お渡ししたものなのですが、この度の松山ご訪問の際にしっかりとご持参下さり、お会計の際にお出し下さいました。
なんと有効期限の前日でした。

もちろん今年も同様に割引券をお渡しさせて頂きました。
きっと来年も今回お渡しした割引券をお持ちになって、キャンプご見学のあとご来館下さるはずです。

来シーズンのスワローズの活躍と合わせて今から期待しています。

皆様もカフェをご利用の際には是非「十三」%割引券をお持ち帰り頂き、1年以内の再度のご来館にチャレンジしてみてくださいませ。

スタッフ川又