記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2019.01.21 記念館からのお知らせチェック

記念館便りをご覧の皆さま、こんにちは。
記念館入口前のトサミズキのつぼみが、早くも少しずつふくらんできました。暖かくなったら可愛らしい黄色い花を咲かせるのだと、今から楽しみです。
とはいえ、特に朝晩など冬の寒さはまだ続きそうですので、風邪などひかれませんよう皆さまお気を付けくださいね。


20190121-2 (300x200).jpg入口前のトサミズキ

さて、伊丹さんやこの記念館に興味を持たれて記念館ホームページを見てくださっている方はたくさんいらっしゃると思うのですが、そんな方にぜひチェックしていただきたいなぁ、できれば時々見ていただきたいなぁ、と思うところがあります。
トップページにある「ニュース欄」です。

20190121 (300x260).jpg

このニュース欄は、伊丹さんや記念館に関する情報―――展示や伊丹十三賞、記念館主催のイベント情報、開館・休館に関するお知らせ、伊丹さんに関連した書籍や番組等々を皆さまにお伝えしているスペースです。大変嬉しいことに、「よくニュース欄をチェックしていますよ~」と受付でお声掛けいただく方も少なくないんですよ。
時間がある時など、時折見ていただくと興味のある情報が載っているかもしれません。

お知らせ内容によっては、ニュース欄だけでなく、より詳細を確認いただける特設ページを設けたり、記念館便りで書かせていただいたりしています。
ニュース欄でキャッチした内容に興味を持たれたら、ぜひそちらも見てみてくださいね。

そして!

今ニュース欄をご覧いただくと、一番上に載っている情報は、「宮本館長の出勤情報」です!

(以下ニュース欄より)
----------------------------------------------
● 宮本信子館長出勤のお知らせ:
1月26日(土)13時30分頃~16時頃、27日(日)11時頃~13時頃出勤いたします!
※当日の状況により、滞在時間等は変更になることがあります。
----------------------------------------------

2019年初出勤です。
当日はスタッフと一緒に皆さまをお迎えしますので、お誘い合わせのうえ、ぜひご来館ください。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

スタッフ:山岡