記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2019.01.02 館長・宮本信子から新年のご挨拶

 

tayori (350x80).jpg                                   

伊丹十三没後22年目に入りました

昨年は、テレビや新聞、出版で伊丹さんを沢山とりあげて下さり、
本当に嬉しかったです。

お世話になり、ありがとうございました!

取り分け、岩波書店刊「伊丹十三選集」全三巻は、
伊丹十三の少し隠れた部分に光があたり、
違った色合いが出てくるような...(私はそう思っております。)
とても楽しみにしております!

中庭の桂の木に鳥が巣を作りました。初めて~~!

 (発見者は磯田道史氏)

何やら縁起がいいですね...(笑)

一月末、私は記念館に行く予定をしております。
桂の木と一緒にスタッフ一同と御来館をお待ち申し上げます。



                                                                      館長 宮本信子