記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2018.12.03 記念館のゴム印

記念館だよりをご覧の皆さま、こんにちは。
2018年最後の月になってしまいました。年々時間が経つのが早くなっていると感じる身としては、今年もあっという間の一年だったと驚くばかりですが、皆さまはいかがでしょうか。

さてご存知の方も多いと思いますが、記念館ではオリジナルのゴム印を販売しています。

デザインは10種類、サイズ違いを含めると12種類あります。伊丹さんが描いたイラストなど、" 伊丹十三記念館 " ならではのゴム印なのです。


DSC_0077 (300x200).jpg

先月11月半ば頃、「年賀状にいいわね~!」と仰って、このゴム印を何種類かまとめ買いされたお客様がいらっしゃいました。ご友人が伊丹さんのファンで、エッセイも何冊か読まれているそうで、「エッセイの挿絵イラストを使ったゴム印は絶対喜ぶと思うんです!色々押して送りたいです」とお話くださいました。 

11月に入った頃から書店さんなどで年賀状関係のコーナーを目にすることが多くなりますが、12月になって本格的に年賀状の用意をし始める方も多いと思います。パソコンを使ってデザインしたり、手書きしたりして年賀状を作られると思いますが、そこにプラスして、記念館のゴム印をスタンプしてみるのはいかがでしょうか。ちょっとしたアクセントになっておすすめですよ。

もちろん年賀状だけでなく、普段のメモや手紙、封筒の綴じ目に押すのもいいですよね。
上述のお客様のように、相手の方が伊丹さんのエッセイを読んだことがあったり伊丹さんのファンだったりしたら、喜んでくださる方も多いのではないでしょうか。
 

IMG_8343 (300x200).jpgIMG_8345 (300x200).jpg

店頭では試し押しもできますので、ご来館の際はぜひどうぞ。
オンラインショップでも取り扱い中です。 

スタッフ:山岡