記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2017.07.17 ポストカード

今日、7月17日(月)は海の日ですね。いよいよ夏本番!という気持ちになります。

夏休みには旅行をなさる方も多いことと存じます。
旅の楽しみはいろいろありますが、私はお土産とともに自分用の思い出の品を買って帰ることを、楽しみのひとつにしています。訪れる場所によって買うものはさまざまですが、どこを訪れても必ず手に取ってしまうものがあります。その場所ならではのポストカードです。

旅先で風景写真や美術館の展示品ポストカードなどを買って帰っては、自宅のお決まりの場所に保管しています。たまに取り出して一枚一枚見返すと、旅先でのいろんなことを思い出して楽しいものです。それを使って誰かに便りを出すことはあまりないのですが、自分の楽しみのために買うことがやめられず、手元のカードは増えるばかり。

記念館のグッズショップでも、オリジナルポストカードを販売しています。伊丹映画のポスターや記念館の写真、伊丹さんが描いたイラストなど種類が豊富で、お好みに応じてお選びいただけます。

2017.0717_1.JPGグッズショップ・ポストカードコーナーの様子

 

2017.0717_2.JPGこちらはポストカードの一部
他にもさまざまなデザインがあります


お得なセット販売もあり、セットはオンラインショップでも取り扱っています。

2017.0717_3.JPGセット販売は4種類あります


記念館にいらっしゃった際には、ぜひお手に取ってみてください。きっとお気に入りの一枚がみつかることと存じます。


----<カフェ・タンポポからのおしらせ>----


7月より、記念館のカフェ・タンポポで期間限定メニュー「豆乳ブルーベリー」をスタートいたしました。

2017.0717_4.JPGブルーベリーのあざやかな色とほのかな酸味がさわやかなドリンクです。ぜひご賞味ください。


スタッフ: 淺野