記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2017.04.10 収蔵庫ツアー応募締切迫ってます!

4月8日、第8回伊丹十三賞を受賞された是枝裕和監督と今野勉さんによる対談「伊丹十三とテレビ」が盛況のうちに終了いたしました。

IMG_4918.JPG


このイベントの様子は後日記念館便りでご報告致します。お楽しみに!

さて、いろいろとイベントの続く記念館ですが、開館記念イベントで人気の「収蔵庫ツアー」の応募の締切が迫っています。締切は4月17日です。

収蔵庫ツアーは、直筆原稿や愛用品など、伊丹さんゆかりの品々を学芸員の解説つきでご覧頂けるイベントです。

伊丹さんが着ていた服を見て、「背が高くて大きい人だったんだ~」とか、宮本館長が映画で着用したかつらを見て「顔がちっちゃいんだ~」とか、実物をご覧頂くことで、より実感していただけることがたくさんあるかと思います。
収蔵庫は普段は公開しておりませんので、この機会にぜひご覧頂きたいと思います。

応募方法など詳細はこちらをご覧下さい。

皆様のご応募をお待ちしています。

スタッフ:川又