記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2016.04.18 カフェのアイスドリンク

記念館便りをご覧の皆さま、こんにちは。冬の間はやわらかかった日差しが日に日に強くなり、気温もだんだん上がってきました。ここ記念館にお越しのお客様も、日中は上着を羽織った方より手に持っている方のほうが多くなってきたように思います。(館内にいらっしゃる間、上着は受付でお預かりできますのでお気軽にお声がけくださいね。)

さて記念館のカフェ・タンポポでは、これからの暑い季節に向けて、夏季メニューのアイスドリンクを開始しました。

期間を限ってご提供するのは、毎年多くの方にオーダーしていただくアイスコーヒーやアイスティー、特にお子様に人気がある甘口のマンゴージュースです。加えて、これらのメニューに豆乳を合わせたアイスドリンクの豆乳コーヒーや豆乳紅茶、豆乳マンゴーも同時にスタートしましたので、こちらもぜひお試しください。

IMG_5050 (300x225).jpg【アイスコーヒーとアイスティー】

もちろん夏季メニューだけでなく、3種類のみかんジュースが楽しめる飲み比べセットや、手作りしょうがシロップとペリエを合わせたジンジャーペリエ等々、通年メニューのアイスドリンクもこれからの季節にはより一層おすすめです。

また、季節の果物を使った「季節のケーキ」は、今は「イチゴのタルト」をお出ししています。ドリンクとあわせてどうぞ!

IMG_5039ok (300x225).jpg

【イチゴのタルト】 

 

中庭の桂はいま新緑の時期を迎え、鮮やかな黄緑色で皆さまをお迎えしています。回廊で足を止めて中庭を写真に納めたり、ベンチに座って桂を見上げたりするお客様も多くなってきました。
カフェから新緑の中庭を眺めてみるのはいかがでしょうか。

IMG_5031ok (300x225).jpg

IMG_5033ok (300x225).jpg

スタッフ:山岡