記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2015.04.20 メンバーズカード会員制度

記念館の中庭にタンポポが咲いています。4月も中頃を過ぎ、菜種梅雨も落ちつく頃だからでしょうか、このところ、より一層元気に咲いているような気がいたします。

dandelion.JPG
さて、現在記念館の受付には、5月のイベント案内や宮本館長出勤のお知らせを設置しています。皆さま興味をお持ちくださり、「宮本館長はよくいらっしゃるんですか?」「イベント情報はどこで確認できますか?」といったご質問をいただきます。
館長出勤のお知らせやイベント情報は、決まり次第ホームページ「ニュース欄」に掲載いたしますが、「伊丹十三記念館 メンバーズカード会員」の皆さまには、それらの情報を、記念館からその都度メール等でお知らせしております。

そんな便利な「メンバーズカード会員制度」とは......
「記念館受付で年会費(5,000円と3,000円の2つのコースがあります)を添えてお申込みいただくと、1年間入館料無料で、何度でもご来館いただける制度」なのですが、

● 館長出勤・イベント・展示替えなどの情報を、ご希望の方にお知らせする
という会員様特典があるんです。会員の皆さまは、しっかりこのお知らせをチェックしてくださっていて、イベント等にもよく参加してくださっています。

他にも、さまざまな会員様特典があります。

● 会員様限定「収蔵庫ツアー」開催

普段は公開していない収蔵庫を学芸員がご案内する人気イベント「収蔵庫ツアー」。毎年5月に開催し(一般応募制)、多くのご応募を頂戴しておりますが、「会員様限定収蔵庫ツアー」を、年に2回(2~3月頃、9月~10月頃を予定)開催しています。

● 記念館主催イベントの優先的なご案内

例えば「伊丹十三賞受賞者による講演会」など、抽選が行われる人気イベントを、優先的にご案内いたします。

● カフェ・タンポポのみのご利用

通常、ご入館料を頂戴した方に限りご利用いただいておりますが、カフェのみでもご利用いただけます。


会員の皆様は、これらの特典を上手に利用しながら記念館を楽しんでくださっています。
2つのコースの違いなど、詳しくはコチラをご覧ください。

member's card.JPGこちらが「メンバーズカード」
お申込みいただきましたら、その場でご用意いたします


記念館受付でお申込みいただけますので、ご入会希望の際にはスタッフまでお声をおかけくださいませ。

スタッフ:淺野