記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2014.03.10 「ニュース」欄をお見逃しなく

2月23日(日)・24日(月)、記念館に宮本館長が出勤し、両日とも多くのお客さまで賑わいました。ご来館くださった皆さまに、心より御礼申し上げます。

guest3.JPGguest2.JPGguest1.JPG

【ほんの一部ですが、館長出勤時の様子です】

 
館長出勤情報も含め、記念館から皆さまにお知らせしたい最新情報は、記念館HPの「ニュース」欄に掲載しています。

「宮本館長が出勤すると聞いたんだけど......」ですとか、「イベントが開催されると聞いたんだけど......」といったお問い合わせのお電話をいただいた際には、お電話口で直接お答えするのと同時に、「よろしければ記念館HPの『ニュース』欄もご覧くださいね」とお伝えしております。と言いますのも、「ニュース」欄には、随時「記念館からお伝えしたい最新情報」を掲載しておりますので、是非ご覧いただきたいんです。

news 3.png

【記念館HP】
赤丸の部分が「ニュース」欄です


「記念館便り」でもお客さまに向けた情報を発信しておりますが、月曜ごとにエントリーが増えていきますから、「あれ?この間のイベント情報は、何月何日の記念館便りに掲載されていたかな......?」ということにもなりますよね。

その点、「ニュース」欄の情報は「パッと見てすぐわかる」。最新情報をすばやくご確認いただくのには、最適です。

ちなみに、3月10日(月)現在のニュース欄には――

入館者数「十三」万人記念イベント
 伊丹十三の名前にちなんだ記録を記念した、「十三饅頭プレゼント」のお知らせ
開館7周年記念イベント
 恒例の「4月6日(日)無料開館」と「収蔵庫ツアー」のお知らせ

耳より情報が盛りだくさん、皆さまご存知でしたでしょうか......?

先日の宮本館長出勤に合わせてご来館くださったお客さまの中にも、この「ニュース」欄をチェックしてお越しくださっていた方がいらっしゃいました。

皆さま、「記念館便り」とあわせて「ニュース」欄もお見逃しなくご活用くださいませ。


スタッフ:淺野