記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2012.06.11 ジンジャーペリエ

記念館だよりをご覧のみなさま、こんにちは!ジメジメ梅雨到来ですがいかがお過ごしですか?

昨年11月から始めました、大人気のしょうがメニューに今回夏バージョンとして新メニューが登場致します。

夏といえばやっぱりシュワ~と炭酸が飲みたくなりますよね。まずは手作りしょうがシロップとペリエのコラボ!「ジンジャーペリエ」。記念館栽培のミントがいい香りで夏らしさアップ↑です。

続きましては、これまた夏に大人気中のゆずペリエに手作りしょうがシロップをまぜた「ゆずジンジャーペリエ」です。さわやかな炭酸とゆずの甘さとしょうがの風味が相性バッチリです。冷房で冷えきった体を中からあたためてくれます。冷たいものばかり飲みすぎがちですが、お腹にもやさしいしょうがドリンクをぜひお試しくださいませ。

tayori.jpg

6月1日から開始したこの夏メニューですが、カフェ入口前の黒板で紹介させていただくと、めずらしいから味の想像ができないねと興味津々でオーダーしてくださり、「これは新発見だ!」「とってもおいしい!」などと好評です。

中庭の緑を眺めながらカラカラと氷の音をさせながらジュースをまぜる。桂の葉は風に揺られてそよそよ気持ちよさそう。想像するだけで心地よくなりませんか?

 

tayorikatura.jpg

しとしとと雨が降ってもまた風情がありとても雨の似合う中庭です。記念館へお越しの際はぜひカフェタンポポでひとやすみしてくださいませ。

tayorikafe.jpg

スタッフ:木山