記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2012.04.30 看板がつきました

IMG_5990.jpg記念館の敷地内に看板を設置致しました。
IMG_5991.jpg

記念館らしいデザインで敷地内といえども国道33号線からも結構目立ちます。
オープン当初より「この前の道を通ったけどどこにあるのかわからなかった!」というご意見を頂くことがありましたがこれで一目瞭然!

IMG_5982.jpg IMG_5989.jpg

 来月には開館5周年を迎える記念館ですがせっかくご意見を頂戴してもなかなか実現することが難しいこともありますが、このように良くなることは今後もどんどん実現していければと思います!

IMG_6001.jpg

IMG_5993 - コピー.jpgタンポポの綿毛って「ふーっ」とするとすぐに飛んでいくイメージがありますがこれが意外と飛びません。綿毛になってから1週間程度経過してやっと数日後にふわっと飛びます。と言っても多くは雨風で近くにおち、周りでどんどんタンポポが増えていきます。看板の前の土地が記念館で一番のタンポポ畑になっていますので、看板とあわせてご覧ください!

スタッフ:川又