記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2011.06.06 チョイスドリンク!

記念館だよりをご覧のみなさま、こんにちは!夏が近づきうずうずしている木山です。

夏!ということで今回は期間限定の夏メニューをご紹介させていただこうと思います。

いつもメニューを考える時、「どこにでもあるような単純なものはイヤだなぁ」とか、「せっかく大切なお金と時間を使ってカフェをご利用して下さっているのだから、お客様に喜んでいただけるような、楽しんでいただけるようなメニューをご提供したいなぁ」などと心掛けながら考えております。

カフェで接客をしていると、「愛媛に来たからにはみかんジュースは飲みたいよね~、でも私マンゴーが大好きでね~、あ~豆乳もいいな~」などと迷っている声をよく耳にします。そんなあれも飲みたい!これも気になる!という方の為に思いついたメニューが今回の期間限定「チョイスドリンク」です。

*マンゴージュース  *温州みかん  *清見タンゴール  *デコタンゴール  *豆乳

*グアバジュース  *ベリーミックス

以上の7種類のジュースの中からお好きなお飲み物を3種類お選びいただけます。

おすすめは2種類のジュースと豆乳を選び、まずはそれぞれの味を楽しみ、残りのジュースに豆乳をまぜて豆乳ドリンクを作る!これはおすすめです。3杯のジュースで5種類の味が楽しめます。中でもマンゴー豆乳はとてもおいしく人気メニューになっています。豆乳を入れるとまろやかになり、みかんの酸味も包んでくれるようなやさしい味になります。ぜひみなさんも一度ご賞味くださいませ。

 

コピー ? IMG_0667.JPG

スタッフ:木山


【おしらせ】

ほぼ日刊イトイ新聞』の「ほぼ日ニュース」で企画展「父と子 — 伊丹十三が語る父・伊丹万作の人と芸術 —」をご紹介いただきました。そうそう、もうすぐ父の日です。→こちらからぜひごらんください!