記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2011.04.18 道後温泉本館の前で十三饅頭を販売いたしました。

記念館便りをご覧の皆様こんにちは。

416日土曜日の夕方、道後温泉本館前にて記念館スタッフが『十三饅頭』を販売いたしました。

 

 

  honkan2.JPG

 

honkan.JPG『一六本舗・道後本館前店』の敷地をお借りして販売しました。このお店は記念館以外で唯一『十三饅頭』を販売しているお店です。道後温泉本館の目の前という絶好のポジションに位置しています。

 

観光地の目の前なので多くの方が記念撮影をされており、スタッフ2人で100回はシャッターを押したと思います。

 

 

 

kinensatuei.JPG今後もこの場所での十三饅頭の販売を考えております。記念館スタッフをお見かけした方は是非声をかけて下さいませ。

 

 

 

uribatokiyamasann.JPG松山に来られた方には一人でも多くの方に記念館に足を運んでいただきたいところではありますが、お時間などの関係で難しい方は是非この『一六本舗・道後本館前店』にお立ち寄り下さい。『十三饅頭』を販売しておりますし、1階には閲覧用の記念館のガイドブックやリーフレットなども置いています。2階は『一六茶寮』というカフェになっていて記念館の紹介などもしています。記念館と同じ中村好文さんの建築です。

 

__.JPG スタッフ:川又