記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2011.01.10 館長出勤

記念館だよりをご覧のみなさま、こんにちは!木山です。

1月9日(日)、10日(月)と2日間、館長・宮本信子が新年初出勤致しました。

昨年は、ドラマ「続・遠野物語」や、4月公開予定の「阪急電車」の撮影などで、忙しくされていた館長ですが、いつも記念館のことは気にかけて下さっています。私達は毎日、1日の様子を閉館後に報告するようにしております。

館長も今回の来館をとても楽しみにしておりました。私のつたない言葉で伝えるより、様子を見ていただこうと思い今回は写真だよりにさせていただきます。

たくさんのお客様がご来館くださいましたが、本人曰くそそっかしい館長は、年明けに転んで右手を打撲して、サインや握手ができませんでした。

館長の右手は軽い怪我ですぐ治りますので、ご心配なく!

  3.JPG   5.JPG 6.JPG     9.JPG 10.JPG 11.JPG   13.JPG 15.JPG   17.JPG    スタッフ:木山