記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2009.08.10 新メニュー登場

 こんにちは!カフェ担当の木山です。
本当に毎日暑い日が続きますね?。「暑い!暑い!」と言ったところで暑さが和らぐわけでもないのに、ついつい口走ってしまう今日この頃です。みなさんはこの暑さをどのようにしのいでいらっしゃいますか?そこで!カフェタンポポでは、この夏を楽しもうと新メニューを登場させました。

 南国の雰囲気漂うマンゴージュース、そして4種類のアイスクリームとシャーベットの中から、お好きなものを2種お選びいただくという、その名も『選べるアイス』。
当カフェでは、みかんジュースの飲み比べや選べるアイス等、お客様に楽しんで頂けるようなメニューを考え、実施中です。ぜひ、カフェを楽しみにいらしてください。

CIMG4208.JPGマンゴージュースは、爽やかな酸味と濃厚な風味で、夏にはさっぱりと大人気のメニューになっております。

 選べるアイスは、パルフェ、抹茶アイス、紅茶アイス、マンゴーシャーベットの4種類の中からお選びいただけます。内容は季節により変わる予定ですのでお楽しみに!

<選べるアイス>
*パルフェ...卵をたっぷり使用した本格派フレンチバニラカスタード
*抹茶アイス...厳選された抹茶を使用し、甘味とほど良い苦みが絶妙のバランス
*紅茶アイス...香り高い紅茶を使用した本格ミルクティアイス
*マンゴーシャーベット...アルフォンソマンゴーピューレを使用した濃厚シャーベット

まだまだ暑い日は続きますが、みなさまそれぞれの夏の楽しみ方を見つけ、猛暑を乗り切っていきましょう?!

スタッフ:木山