記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2009.04.30 ラジオ番組の取材

こんにちは。
ゴールデンウィークに入りましたね。
天気も良くウキウキしております。
お車で移動の際などはラジオをお聴きになりますか?
テレビも良いですがラジオを聴いている時間も素敵ですよね?。
先日、愛媛県内で頑張って仕事をしている人を訪問してお話を伺うという内容の
ラジオ番組「おつかれさまです。アリナミン」の取材を受けました。
記念館のメンバー5人が1人ずつインタビュー形式で、収録がおこなわれました。
私は以前、ラジオ収録を5分間ほどでしたが一度経験したことがあります。
その時は「あの、あの、あの」と何回「あの」を言ってるんじゃーという感じで
終わってしまい、今回は気をつけようと、その事ばかりを気にしていたので
どんな対話をしていたかがとても不安です。
パーソナリティーのやのひろみさんがとても元気で、つい、つられて余計なことも
喋っていたように思います。

頂いたアリナミンRを飲んで笑顔でゴールデンウィーク中も頑張ってます! 
みなさま、ぜひ記念館へお越しくださいませ。

アリナミン.JPG           

 《取材をうけたラジオ番組とその日程》
 放 送 局 : 南海放送ラジオ
 番 組 名 : 『おつかれさまです。アリナミン』
 放送日程 : 5/5、7、11、13、15
 放送時間 :16時24分 

 

 

 

左:やのひろみさん  右:アリナミンRを持つ種岡

 

スタッフ:種岡