記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2009.02.20 体力強化 脂肪燃焼!

皆様
こんにちはCIMG3692.JPG
春一番が四国にも舞い降り、春はそこまでやってきておりますね!
記念館の前には川が流れていて今は見事に菜の花が満開です。
そこは散歩コースにぴったりなのです。
毎日元気にウォーキングをされている方、犬のお散歩の方、いつも「こんにちは」「こんばんは」と声をかけてくださり、ありがとうございます!
冬の間に蓄積された脂肪たちもはやく燃焼してくれ?といわんばかりに体を動かしたくなります!

体重は毎日計っているのでさほど急激な変化はないのですが体脂肪はやはり冬の間は増えておりました。そして、体重計が年齢まで感知してくれるので現在の年齢より6歳若く表示されているので一安心!と、思っているところが駄目なのですよね?。
館長に見習いもっともっと、体力づくりを強化していきたいと思います。

館長の大好きなタンポポも咲きはじめております!
松山にお越しの際はぜひ記念館へお立ちより下さいませ。

スタッフ 種岡