記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2008.08.10 十三饅頭のおかげ

20080810a.jpg こんにちは!夏本番ですね!
 松山では野球拳おどりがはじまり(8/12、8/13)、松山城もライトアップされ(8/14?8/16)、徳島ではAwa Dance!阿波踊り!(8/12?8/15)がはじまりますね!
 この暑いさなかに記念館のスタッフが待望の女の子を出産いたしました!
 実は彼女は妊娠中に食べ物がなかなか受け入れられずにどんどん痩せてゆき、皆で心配しておりました。しかし、毎日「十三饅頭」を必ず1つは食べておりました。
 彼女いわく「この世で私が十三饅頭を一番買って食べているはず?!金額にしたら2万円は超えていると思いま?す!」と。(十三饅頭はCafeタンポポにて1個100円です)

20080810b.jpg 記念館にいらしたお客様にも十三饅頭の説明をする際に、彼女が「私は毎日食べていますよ!」と言うと...お客様は「また?!商売上手?!」などの会話があり、本人もスタッフも「本当なんですよ?!」と笑いながら伝えておりました。
 出産後、宮本館長と「十三饅頭の小豆の栄養と糖分のおかげだわね?!」と話をしました。
 "力強?い"「十三饅頭」です。「徹子の部屋」でも紹介され全国からも問い合わせがあり記念館の大人気商品です。ぜひ一度、ご賞味くださいませ。


スタッフ:種岡