記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2008.07.10 ハンカチタオル入荷しました

20080710a.jpg 伊丹十三記念館ショップに、館長宮本信子プロデュースのオリジナルハンカチタオル(525円)が登場しました。

 タオルの産地、愛媛県今治市の『村上タオル株式会社』さんに、タオル生地から記念館オリジナルで作って頂いたものです。

 一番こだわったのは、生地の質感です。無撚糸ではなく甘撚糸を使用することで、ふわふわとしたとても肌触りの良いハンカチタオルができあがりました。ハンカチにしておくには、もったいないほどの贅沢な生地です。画像でおわかり頂けますでしょうか?

20080710b.jpg 館長宮本信子が自ら色見本として私物を持ち込んだほどにこだわった、淡いピンク色に染め上げました。

 ワンポイントには他の商品でも人気の『タンポポ』の刺繍を施しています。

 大きさも24cm×24cmと大判で、大変贅沢なハンカチタオルができあがりました。

20080710c.jpg 伊丹十三記念館が自信を持ってお客様にお勧めできる品をと考え、検討を重ね出来上がりました。
 記念館ショップには見本が置いてありますので、是非肌触りをお試し下さい。


スタッフ:川又