記念館便り ― 記念館からみなさまへ

記念館便り

こちらでは記念館の最新の情報や近況、そして学芸員やスタッフによる日々のちょっとした出来事など、あまり形を決めずに様々な事を掲載していきます。

2008.01.25 館長初出勤

20080125a.jpg 1月23日、当記念館館長である宮本信子が、2008年初出勤をしました。
 ホームページでお知らせしたこともあり、たくさんのお客様にご来館頂きました。ありがとうございました。
 館長の行くところはすぐにお客様でいっぱいになり、カフェタンポポでは館長がお客様にご注文の品をお運びしている姿も見られました。
私は、ショップに並べる新商品の打ち合わせをしました。
 「これはもうちょっと薄い色のほうがいいわねえ。」などなど。
 
20080125b.jpg 普段は女優としての活動で忙しく、記念館館長としてお客様の前でお仕事できる時間は限られていますが、こうしてお客様から見えないところでも、グッズ一つ、すみずみまで館長の意見が行き届いているのです。
 ちなみにショップ一番人気の十三饅頭は、館長の意見から生まれ、味・サイズ・パッケージに至るまで開発に携わり、誕生した大ヒット商品です。
 館長は大変気さくです。会うともれなく元気がもらえます。
 今後の出勤は未定ですが、決まりましたら随時ホームページにてお知らせしていきたいと思っております。お楽しみに!

スタッフ:川又